Amoamo

【岡山 アクセサリーショップ】カジュアルRICHな大人アクセのセレクトショップ Amoamo-アモアモ-
オーナー日記。お店や新作情報などなど♪
☆謹賀新年☆
0
     



    新年明けましておめでとうございます

    旧年中はご愛顧いただきまして、そして多方面でお世話になり本当に有難うございました

    本年もどうぞ宜しくお願いいたします


    昨年もたくさんの出会いがあり、数々のイベントや
    新しいことにも挑戦させていただきました。

    個人的にもっとこうすれば良かったなとか、ううう〜ん・・・ということも多々
    ありましたが、それも経験として、学びの場を与えていただいたように思います。

    有難いです。本当に。

    これを糧に今年も引き続き、挑戦の一年になるよう、そして
    お客様に楽しんでいただけるよう励んでまいりますので皆様どうぞ
    宜しくお願いいたします!


    で、本当は年末にブログを書いて一年を振り返るつもりだったんですが
    年の瀬にまんまと風邪を引いてしまいまして・・・

    なんとか年末までの営業は乗り切ったのですが、そのままバタン!

    お休みに入った31日〜昨日までしっかり寝正月。

    んと・・・まぁ、風邪を引こうが引かまいが、今年はぐうたらしてやるわ〜と
    思っていたんですけどね。

    そして、朝から晩までぐうたらで過ごした結果、おかげさまで無事回復!

    本日より通常営業しておりますので是非遊びにいらしてくださいね!



    2013年が皆さまにとって輝かしい一年となりますように。


    Amoamoホームページはこちら



     ランキング参加中です
    応援クリックお願いします☆

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
    にほんブログ村

    | オーナーのひとりごと☆ | 12:29 | comments(0) | - |
    "Party"アクセサリー展、無事終了!
    0










      初のグループ展 「"Party"アクセサリー展」、無事終えました。

      11/22〜26までの5日間、たくさんの方にご来場いただき、
      本当に有難うございました!

      色々と至らない点もあってご迷惑もおかけしましたが、いつもは一人でやっていることも
      仲間が増えるとまた違った景色が見え、学ぶことも多く、すごく忙しかったけどとても充実した5日間。
      ご一緒させていただいたメンバーの皆さま、どうも有難うございました!

      そうそう、今回、幅広い世代のお客様にご来場いただきましたが、
      きれいなもの、かわいいものを見ているときの表情は皆やっぱり女子だな〜☆としみじみ。

      少し年配の女性が「私みたいなおばあちゃんでも大丈夫かしら」と、はにかんだ瞬間、
      失礼は承知で思わず「かわいい!」とぎゅっとしたくなりました。

      いや、もちろん抑えましたが、帰り際も本当嬉しそうにされていて、
      なんだか心がポッと温かくなりました。

      こうしてブログを書いていると、色んな方との接客を思い出して
      一人にやついてるという・・・かなり怪しい感じですが、そのくらい楽しい5日間でした!

      皆さま、本当に本当に有難うございました!





      Amoamoホームページはこちら



       ランキング参加中です
      応援クリックお願いします☆

      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
      にほんブログ村 



      | オーナーのひとりごと☆ | 18:39 | comments(0) | - |
      久々に・・・
      0
         
        お、お・・・おひさしぶりです。

        お久しぶりすぎて、びびっています。

        あまりの激務にブログを更新どころか、開くことさえできず
        こりゃ、どうしたもんかね〜と。


        更新が遅いのはいつものことで、大体・・・記事の頭は謝罪から!
        なのですが、今回はあまりに間が空いてしまって、
        お客さまからも心配される始末。


        今さらながら、ツイッターに切り替えて

        「生きています」

        「今日も元気に営業中」

        「冷やし中華はじめました」 (いや、はじめません)

        くらいの単語更新ならできるかしら・・・と考えたんですが・・・

        というか、そんな生存確認がやっとできるくらいの情報発信、
        いりませんわなと思いまして、今に至ります。


        そんなこんなで9月。


        夏物を堂々と着れなくなって、でもまだ暑くて秋物に切りかえれない・・・。

        こんな時期こそ、アクセサリーの出番ですね。 これほんと。

        夏物の半袖カットソーだって、アクセを秋仕様に変えるだけで
        季節感をぐっと引き寄せられます。


        また、ゆっくりな更新ですが、せめて季節だけは飛び越えないよう
        ご紹介できればと思います!




        ☆お知らせ☆
        9月8日(土)は勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
        どうぞ宜しくお願いいたします。




        Amoamoホームページはこちら



         ランキング参加中です
        応援クリックお願いします☆

        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
        にほんブログ村

        にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
        にほんブログ村 


        | オーナーのひとりごと☆ | 16:29 | comments(0) | - |
        ☆祝★一周年☆
        0
           
          6月10日、本日一周年を迎えました!

          あーんなことや、こーんなことがあった一年。

          去年の今日、朝からたくさんのお花が届き、友人・知人が
          各地から駆けつけてくれました。

          あれから一年がたったんだ・・・とものすごく感慨深いです。


          たくさんの人の助けと応援、出会いがあり、
          本当に・・・感謝でいっぱい。

          そして・・・もう、申し訳ないくらい粗相の連続があったり
          私のどーでもいいおしゃべりの被害にあったりしながらも
          何度と足しげくご来店くださるお客様。


          本当に本当にありがとうございます!


          一周年のお祝いもいただいてしまいました♪




          いつもとってもお世話になっているアクセサリーのデザイナーさん達から☆

          TAKAKOさん、dulluceさん、MINMIさんDECOさん


          なんちゅーサプライズですか。

          そのお心遣いに感激します。

          さらにこのお花を届けてくださったアントワーフさんからも
          ステキなボトル(花瓶)いただきました!

          ありがとうございます!

          花という花を見事に枯らしてしまう残念な私を知っていて、
          このあまり手のかからない子を選んでくださったんですね。
          お花の説明書を見て、お気遣いいただいたんだな〜と感謝です♪


          それから・・・
          もうひとつ、



          よく利用させていただいている表町のお花屋さん リーフ(Leaf)の美人奥様が
          届けてくれたこのお花。

          送り主は・・・





          母からでした。

          お花を受け取って、「一年たったんだね〜」と
          少しお話させていただいたんですが・・・

          奥さんの温かい言葉とこの「母より」という文字にやられてしまい、もうちょっと涙が。

          いつお嫁に行くか分からないので、もう今ここで感謝の言葉でも
          述べましょうか?という気分です。

          いや、でも本当にありがとう。

          口だけはいっちょまえに達者なことばっかり言って、
          自由にもほどがあるくらい無鉄砲なわたしをずっと影で支えてくれている
          母にはそれこそ感謝してもしきれないです。


          そして、ここからまた新しい一年がスタートします。

          皆様、今後ともどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。


          Amoamoホームページはこちら



           ランキング参加中です
          応援クリックお願いします☆

          にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
          にほんブログ村

          にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
          にほんブログ村 
          | オーナーのひとりごと☆ | 18:14 | comments(4) | - |
          問屋町マーケット、ありがとうございました!
          0
             
            遅くなりましたが・・・先日の問屋町マーケット
            これが、本当に楽しかった!

            初めましての方、
            前日なんかにお知らせするというなんとも残念なブログながら
            タイミングよく?見て駆けつけてくださった方、
            偶然、いらっしゃっていたメンバーさん、

            たくさんのお客様にご来場いただき、おかげさまで大盛況でした!
            本当にありがとうございました。


            お店はひと味違い、青空の下という解放感から
            おそろしくフリーダムなわたし、何かしら粗相を起こしていないか・・・
            何事もなかったことを願うばかりです。


            いや・・・!何事もあった。


            他の出店者さんはみんなちゃんとテント用意されていましてね、
            当日、雨降るか・・・微妙だったし、晴れたら晴れたで暑さをしのぐためのテントを。

            わたしは・・・というとお察しのとおり・・・太陽と仲良くなりすぎました。

            イカロスならとっくに「ろうで固めた鳥の羽根」溶けてるね、こりゃ。


            でも、わたしイカロスでもなきゃ、ろうで作った翼なんて持ってないのでね、
            代わりといっちゃなんですが、



            こげました。


            念のため言っておくとこれ、手袋はめてるんじゃないですよ。
            日焼けです。日焼け。

            一応、日傘は持って行ったんですけど、
            日傘片手にじゃ、ご飯ほおばれないし、 まともに接客できないし
            結局、腕&背中はまんまと紫外線の餌食に〜・・・・。

            5月の紫外線、なめたらいけませんね。

            そう、女子のみなさん、そういうことです!
            皆様もお気を付け下さい〜!


            さて、話は変わって、いよいよ今週の日曜日は「母の日」です!
            先日からお伝えしておりますenvyさんとのコラボギフト
            資材が残りわずかとなりました。

            まだ少しであれば対応させていただきますのでお早めに!

            ということで、今日は母の日に贈りたいアクセをご紹介します☆

            まずはピアスから、


            小ぶりなサイズ感と淡水パールのお花が可愛い大人デザイン。



            カジュアルなお母さんにはこんな天然石のピアスなど。


            上品なお花と涼しげなコインシェルがおしゃれ!


            程よいゴージャス感が顔周りをパッと華やかにしてくれるフープピアス


            そして、アクセは日ごろ付けないな・・・・というお母さんには
            シュシュなどはいかがでしょうか?

            これから暑くなってきてさっと束ねることも多くなります。
            ちょっとそこまでのお買い物にもお掃除のときにも
            女性である楽しみをプラスするのって気分が上がります。





            店頭に出ていないものもありますので、ご遠慮なくご相談ください!



            Amoamoホームページはこちら



             ランキング参加中です
            応援クリックお願いします☆

            にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
            にほんブログ村 


            | オーナーのひとりごと☆ | 18:00 | comments(0) | - |
            スタートの春☆
            0


              いよいよ春が近づいてきました!

              夕暮れはまだまだ肌寒いものの、お昼間は随分と暖かくなりましたね〜!


              昼夜の寒暖差を日々感じているクセに・・・

              どうにも朝はテンション上がって薄着で来て、夜には後悔する日々です。

              誰か朝のわたしに一言、言ってやって。



              さて、春は新しいスタートの季節でもありますね。

              学生から社会人へ。

              うちのお客様にもそんなお話をした方がいまして・・・
              もう新人研修とか始まっているのでしょうか。

              自分の時のこと、思い出してみるけど遠い・・・。

              でも、根っこにはやっぱりあの新人研修で培ったものがあるように思います。

              大人の階段昇ってみたものの、思い切って2段飛ばしするとズリ落ちたり
              一段下がってちゃんと見ると階段の幅が妙に広く感じたり。

              まぁ、色々ですよね。

              真っすぐばかりの階段はなくて、時に螺旋階段だったり、
              傾斜がおそろしいことになったり。

              でも、そのうち、足腰が丈夫になってくるんだろうと思ったりします。


              あら・・・春の陽気のせいか、えらくマジメに書いてしまいました。



              ↓ うちの新人さん、どうぞよろしくです♪



              白×ゴールドの刺繍リボンが春らしいシフォンシュシュ入荷☆


              ↓つづいて・・・うちの お局さま 人気ピアス。再入荷です!








              Amoamoホームページはこちら



               ランキング参加中です
              応援クリックお願いします☆

              にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
              にほんブログ村

              にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
              にほんブログ村 


              | オーナーのひとりごと☆ | 17:15 | comments(0) | - |
              春よ、来い。
              0
                 

                あぁ、春が待ち遠しい。


                未曾有の大震災から一年。

                あまりにも大きすぎる痛み。


                あの胸の奥がきしむような感覚は忘れません。


                被災地では深い傷、悲しみを抱えながらも
                それでも365回の朝を迎えつづけたこと。

                着実に進む復興・希望と、足踏み状態の問題点。

                二つが隣り合わせにあって色々思うことはあるけれど・・・


                しかし・・・

                また季節はめぐり、もうじき芽吹く季節がやってきています。


                ひたむきな大和魂と共に・・・春ヨ、来イ。


                改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
                被災地の一日も早い復興を切に願っています。




                ○ ------------------- お店からのお知らせ -------------------- ○

                3/13(火)、14日(水)は仕入れのためお店はお休みです。

                どうぞ宜しくお願い致します。

                ○ -------------------------------------------------------------- ○



                Amoamoホームページはこちら



                 ランキング参加中です
                応援クリックお願いします☆

                にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                にほんブログ村 


                | オーナーのひとりごと☆ | 20:45 | comments(0) | - |
                注意書きはやっぱり大切。
                0

                  今日は午前中ちょっと用事があって駅前に行ってきました。


                  手に入れるもの手に入れて、颯爽と車を停めていたコインパーキングへ。

                  そして、やらかしました。



                  300円の表示に500円玉投入。

                  表示が「−200円」と出るわけです。

                  「−マイナス」ってなに?


                  ん??


                  おつりは?


                  コインが詰まった時用の「ポチ」を押してみる。


                  心を込めてもう一回押してみる。

                  強めに押してみる。

                  連続して押してみる。




                  出ない。

                  そう・・・お釣りが出ないんですって・・・。

                  ええ、書いてました。ちゃんと。

                  「おつりは出ません」と。

                  まさか、この2012年の世にお釣りが出ないパーキングがあるとは。
                  目をやることもなかったその注意書き。


                  一体わたしは何に払ったのさ、あの200円。


                  くやしすぎる。 これが後厄か。

                  ミナサマも注意書きは声に出して確認を!






                  ☆新作☆ 3色使いのリボンバレッタ
                  落ち着いたカラーが大人な春のヘアアクセサリー♪



                  ☆新作☆ 多面カットを施した深いブルーのドロップモチーフが印象的なピアス。



                  ☆おすすめ☆ ツインカラーのツイストパーツにマットゴールドの
                  ドロップモチーフを合わせたオシャレ感あるピアス。



                  Amoamoホームページはこちら



                   ランキング参加中です
                  応援クリックお願いします☆

                  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                  にほんブログ村

                  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                  にほんブログ村 


                  | オーナーのひとりごと☆ | 17:27 | comments(0) | - |
                  めがねっ子。
                  0


                    遅ればせながら・・・最近メガネっ子に萌えます。

                    お客様でされている方も多くて、ほんとに可愛い♪
                    男子にいたっては、誰もが少しモテオーラを発しているのです。


                    なんて素敵アイテム!

                    目が悪いわたしにとっては必須アイテムなのですが。


                    もし、火事や地震が起きたら、迷いなく一番に確保に走ります。


                    しかしですね・・・ファッションとして楽しむならば
                    わたしの場合、コンタクトレンズ+オサレめがねになるんですね。


                    で、随分前になりますが雑貨屋さんで試着してみたものの・・・


                    なんだか違和感が。


                    というのも、メガネをかけたくないばかりに
                    わざわざコンタクトにしているくせにメガネをかけるとは?

                    これ、一体何の企みか。


                    ハッ!と我にかえって、そっとメガネを置きました。

                    さながらキャンディーズ引退時のように。


                     「 わたし、普通の近眼に戻ります 」



                    ええ・・・ただ似合わなくてやめただけなんですけれど。



                    そうそう、先日アクセサリー女子会(?)と銘打って
                    作家さんやショップオーナーさんとお茶会をしたのですが、
                    そこで出会った作家さんのお一人もされてて、すごく似合ってて
                    羨ましかった〜!

                    似合う人がするとこうなるのね〜とキュンとしました☆

                    それにしても・・・女子とはホントにパワフル。
                    刺激の多い、2012年です!!







                    写真は鮮やかな発色と光沢感が特徴のアセチルセルロースでできた
                    ワンポイントピアス☆

                    さりげなくて、程よい存在感と素材感を楽しめます。

                    ラッピング用には小瓶(別途105円)もお付けできますので
                    ご希望の方はお申しつけください♪



                    Amoamoホームページはこちら



                     ランキング参加中です
                    応援クリックお願いします☆

                    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                    にほんブログ村

                    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                    にほんブログ村 




                    | オーナーのひとりごと☆ | 17:46 | comments(0) | - |
                    革の魅力。
                    0
                       
                      雪です!岡山、初雪です!(ですよね?)



                      嬉しげに写メってみたものの、肝心の雪が見えないという・・・残念な感じです。

                      人生とは思った通りにいかないのです。
                      めげたりしません!



                      わたしは一体何の話をしているのでしょう。


                      そうそう、先日行ってきた「とある場所」の話をしたいのです。

                      実はですね、


                      「革」を見に行ってまいりました!

                      2012年、今年は色々やりたいことがありまして、
                      その中の一つとして、オリジナルのアクセサリーケースを作るのです!

                      作るのです!と大きなことを言っていますが、
                      作るのはわたしではありません。

                      わたしの裁縫能力がいかほどのものか知っている方々、ご安心召されよ。

                      カーキ色のパンツのすそ上げをそりゃもう鮮やかな真緑の糸で
                      やり上げ、頼まれてもいないのにステッチを効かせた実績があります。


                      このアクセサリーケースの詳細はまた後日お話するとして・・・
                      その素材を下見に行って来たのです!

                      はじめに向かった先は色んなタンナー工場の革が
                      集められた「革の里」というところ。


                      そこから少し行った場所にあるタンナー工場へおジャマしてきました。






                      一枚一枚、触り心地も色つやも異なる膨大な量の革たち。

                      匂い、

                      触感、

                      流れる空気、

                      そして職人魂、

                      体に入ってくる全てが新鮮で、なんというか・・・感動しました。


                      この感動を誰かに伝えたくて、帰ってからのこの数日、
                      わたしのマシンガントークに家族・友人が被害にあいました。

                      知ったかぶって得意げに話した話のおよそ80%は職人さんの受け売りです。

                      聞いてくれてどうもありがとう。



                      子どもの頃は見るもの、聞くもの全てが新しくて
                      「初体験」がいっぱいだったけど、

                      大人になってからの世界が広がる瞬間、
                      この感覚はひと味もふた味も違うんですね〜!!

                      今回連れて行って下さったMINMIさんに感謝です!

                      本当にありがとうございました!!



                      Amoamoホームページはこちら



                       ランキング参加中です
                      応援クリックお願いします☆

                      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                      にほんブログ村 




                      | オーナーのひとりごと☆ | 18:24 | comments(0) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE