Amoamo

【岡山 アクセサリーショップ】カジュアルRICHな大人アクセのセレクトショップ Amoamo-アモアモ-
オーナー日記。お店や新作情報などなど♪
<< 18日、臨時休業のお知らせ | main | 新作のお知らせ♪ >>
革の魅力。
0
     
    雪です!岡山、初雪です!(ですよね?)



    嬉しげに写メってみたものの、肝心の雪が見えないという・・・残念な感じです。

    人生とは思った通りにいかないのです。
    めげたりしません!



    わたしは一体何の話をしているのでしょう。


    そうそう、先日行ってきた「とある場所」の話をしたいのです。

    実はですね、


    「革」を見に行ってまいりました!

    2012年、今年は色々やりたいことがありまして、
    その中の一つとして、オリジナルのアクセサリーケースを作るのです!

    作るのです!と大きなことを言っていますが、
    作るのはわたしではありません。

    わたしの裁縫能力がいかほどのものか知っている方々、ご安心召されよ。

    カーキ色のパンツのすそ上げをそりゃもう鮮やかな真緑の糸で
    やり上げ、頼まれてもいないのにステッチを効かせた実績があります。


    このアクセサリーケースの詳細はまた後日お話するとして・・・
    その素材を下見に行って来たのです!

    はじめに向かった先は色んなタンナー工場の革が
    集められた「革の里」というところ。


    そこから少し行った場所にあるタンナー工場へおジャマしてきました。






    一枚一枚、触り心地も色つやも異なる膨大な量の革たち。

    匂い、

    触感、

    流れる空気、

    そして職人魂、

    体に入ってくる全てが新鮮で、なんというか・・・感動しました。


    この感動を誰かに伝えたくて、帰ってからのこの数日、
    わたしのマシンガントークに家族・友人が被害にあいました。

    知ったかぶって得意げに話した話のおよそ80%は職人さんの受け売りです。

    聞いてくれてどうもありがとう。



    子どもの頃は見るもの、聞くもの全てが新しくて
    「初体験」がいっぱいだったけど、

    大人になってからの世界が広がる瞬間、
    この感覚はひと味もふた味も違うんですね〜!!

    今回連れて行って下さったMINMIさんに感謝です!

    本当にありがとうございました!!



    Amoamoホームページはこちら



     ランキング参加中です
    応援クリックお願いします☆

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
    にほんブログ村 




    | オーナーのひとりごと☆ | 18:24 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE