Amoamo

【岡山 アクセサリーショップ】カジュアルRICHな大人アクセのセレクトショップ Amoamo-アモアモ-
オーナー日記。お店や新作情報などなど♪
<< ☆謹賀新年☆ | main | 移転のお知らせ☆ >>
新商品入荷☆
0

    ミナサマ、こんにちは!

    年明けから相変わらずバタバタで、気が付くともう1ヶ月が経ってしまいましたが・・・
    わたしは先週、2013年最初の買いつけへ行って来ました。

    ご存知の方も多いかと思いますが、わたし、このお店をはじめる前も、
    同じくアクセサリーのバイヤーをしていまして・・・

    いや、まてよ、そんなかっこいいネーミングだと恐縮だわ・・・

    ええっと、じゃあ 買い付け部隊とでも言おうか。

    あぁ・・・なんだかヒーローっぽい。

    川でおぼれている仔猫でも助けねばならんくなりそうで
    これからの生活に支障がでる。 

    見過ごすわけにはいかぬが、せめて助けを呼んでくる係でお願いしたい。


    ということは・・・仕入れ担当。

    あ、これっぽい。 

    そうそう、仕入れ担当でしてね、(もう何の話だか)
    その会社勤めのときからでいうと、6年くらいやってます。

    なのに、  なのに!



    一向に語学力が上がらず!


    英語も韓国語も中国語もフランス語もイタリア語も・・・

    実際、そんなには必要ないのですが、せめてメインで
    行っている韓国語なり、英語なりは話せたらな〜と
    常々思うとか、思わないとか・・・  思ってないのか。


    先日の買い付け時、帰りの空港でトイレに並んでたんです。

    そしたらば、わたしの後ろに並んだ外人さんが、

    「kforjfig:hk:sgkao:ijgisjk!! ksofjgsj]hjoskojjfo!!??」

    的なことをしゃべりかけてきてくれたんですが、
    つまり、まぁ何一つ聞き取れなかったということで

    「Ahaha!!  イエース!」と答えておきました。

    たぶん、

     「あ〜ぁらやだ! だだ混みじゃなーい!わたし、いつ用を足せるのさ!
    ステファンが待ちくたびれて先に飛行機乗っちゃうじゃなーい、ねぇ?お嬢さ〜ん!」

    だったと思うんです。

    なんとなく、ニュアンスで汲み取ると。

    「ねぇ?お嬢さ〜ん!」は、「ねぇ?かわいいお嬢さ〜ん!」だったかもしれないし、
    「ねぇ?おばさ〜ん!」だったかもしれない。


    そんなこんなで、何も理解できてないくせに、むやみに
    「Ahaha!!  イエース!」なんて答えたもんだから、
    会話が偶然成り立ったのか、できると思われたか、

    「peiugjgf!!??ohjaiuen;djwobb??」

    と、また話しかけられ・・・すでにお察しのとおり、一度目が聞き取れないのに
    二度目の会話が聞き取れるようなミラクルが起きるわけもなく、わたしは
    ただただ、「い、いえーす!」としか答えられず。

    そして、その渾身の「い、いえーす!」には苦笑いされ、会話は終了しました。

    あ、今度は会話として成り立たなかったのかと、とてもよく理解できました。


    そんなブロークンハートで帰国した今回ですが、商品はなかなか良いもの達に
    出会えて、検品作業もはかどる、はかどる!


    早速店頭に並べたものたちの一部をご紹介します♪




    マットゴールド、マットシルバーのパーツピアス☆



    なんとも神秘的な石の風合いが魅力的なネックレス☆



    春色のピアスたち☆



    ちっちゃな華奢ネックレスやピアスも入荷しました!



    重ねづけのポイントに!カラーストーンネックレス☆


    それから・・・、AmoamoのFacebookページできました。
    できましたって、できましたのは半年ほど前ですが、
    よろしければ・・・ いや、よろしければ!

    ぜひ、「いいね!」してやっていただけると嬉しいです。

    ☆Amoamo Facebook☆
    http://www.facebook.com/amoamo.jp



    Amoamoホームページはこちら



     ランキング参加中です
    応援クリックお願いします☆

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
    にほんブログ村
    | ☆商品紹介☆ | 19:33 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE