Amoamo

【岡山 アクセサリーショップ】カジュアルRICHな大人アクセのセレクトショップ Amoamo-アモアモ-
オーナー日記。お店や新作情報などなど♪
再入荷のお知らせ
0
     
    お昼にお客様からオーダーいただいていたパーツを
    購入しにちょっとお出かけしていたんですが・・・

    今日は間違えず、冬の装いに身を包んでいたにも関わらず
    本当に寒かったですね〜!

    薄々感づいてはいましたが冬生まれは冬に強いなんて、あれウソですよ。

    真冬ど真ん中生まれのわたしも、冬という季節は好きですが
    ものすごく苦手です。

    外から帰って来てコタツに入った瞬間や湯船につかったときの
    手足のジワジワした感じとかたまらく快感ですが・・・

    そのあと冷え切った部屋に入るときの緊張感は
    サファリパークに軽自動車で入って行くときと
    同じくらいドキ胸です。

    なんてアメとムチを繰り返す季節なのでしょうね。

    「冬」という季節が恋人なら間違いなく虜になるところです。


    相変わらずどうでもいいことばかり書いておりますが・・・
    今日はお知らせがあります〜!

    季節を問わず使える人気アイテムが再入荷しました!
    お待ちいただいていたお客様、本当にお待たせいたしました。

    ご予約いただいていた方には個別にご連絡させていただきましたので
    メール、留守電の方はご確認お願いします!




    これからの季節だとニットの上から付けると相性抜群の
    アルファベットチャームネックレス!

    シーリングワックスのような形とアンティーク調の風合いが
    なんともオシャレなデザイン♪

    プレゼントにもおすすめですよ〜!



    それからもう一つ、お知らせ。


    今週の土曜日26日は17時までの営業となります。
    申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。


    Amoamoホームページはこちら



     ランキング参加中です
    応援クリックお願いします☆

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
    にほんブログ村 
    | ☆商品紹介☆ | 18:00 | comments(0) | - |
    ヘアクリップでカーディガン留め
    0


      昨日、朝一で来てくださったお客様がこんなアレンジを!



      ニットカーディガンに可愛くちょこんと付いていたのは・・・

      この子でした!



      ヘアクリップ!

      ニットの色合いとクリップが見事にマッチしてすごく可愛かったので
      思わず「しゃ、写真取らせて下さい〜!」とお願いしました。


      こんな使い方もできるとは・・・ほんとにステキ☆アイディア!




      このクリップ、アセテート樹脂という素材で出来ていて
      べっ甲みたいな艶やかさがすごく大人っぽくて◎!

      ちょっとした高級感と普段使いできるカジュアル感が
      隣り合わせしていて使いやすいんですよね。

      キラキラしたヘアクリップも可愛いけど、
      こんなちょっとモダンなテイストもオシャレです。


      同じシリーズでヘアピンやヘアゴムなどもありますので
      どうぞお店で見てみてくださいね〜!


      それにしても・・・今日はまた一段と寒くなりましたね。

      にも関わらず、張りきってワンピース一枚で来てしまいました。

      張りきって頑張り方を間違えました。



      Amoamoホームページはこちら



       ランキング参加中です
      応援クリックお願いします☆

      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
      にほんブログ村 
      | ☆商品紹介☆ | 19:32 | comments(0) | - |
      X'mas GIFT☆ ストラップ&バッグチャーム
      0

        ハッ!!!完全に放置状態になってしまった!


        少しばかりお久しぶりな感じですが・・・
        ミナサマ、お元気でしょうか??


        ここ数日で一気に寒くなってきました。

        お鍋三昧の季節です。

        ちゃんこ、キムチ鍋、水炊き、すき焼き・・・エトセトラ。

        なんなら日替わりで毎日お鍋でもいいです。

        そうして、そこへ「こたつ」というアイテムが加わり、最後は「みかん」で締める。

        最強ですね。

        冬の三大アイテム! もしくは、人をぐうたらにしてしまう三大アイテム。

        どなたか良ければ鍋パーチーにお誘いくださいまし!

        ( このネタ、出すにはちと早かったかも? )



        さてさて〜!

        今月からはクリスマスにぴったりなプレゼント特集として
        色々ご紹介していきます〜!!

        本日はストラップ&バッグチャーム♪

        お手頃なものから、もらって嬉しいちょっとリッチなものまで!

        まずは、





        あらら。ラッピングされてしまって中身が見せませんね。

        せっかく可愛いんだからアップで攻めてみましょう。



        愛くるしくてたまりませんね〜
        胸元のレザーのリボンが大人なポイントです!

        色違いでブルー子ちゃんもいます。



        出たがりなオレンジ子ちゃんに押されて、気の毒なかんじになってしまった。

        ブルー子ちゃんは今流行りの草食系なのでしょうか。

        そもそも、クマに草食系とはいかなるものか。


        とりあえず、仲良くやってよ。


        そして、こちらはちょっとリッチなミンクファーを使ったアイテム!
        これ、男性から女性へのプレゼントにもぴったり!



        ストラップにするにはちょっと・・・な方はバッグチャームとしてもオススメ!


        そして、こちら。


        お手頃な価格なうえ、オシャレ!

        切りっぱなしのボンボンにゴールドリーフが合わさったストラップです。

        年齢層を問わないデザインなので例えばお母さんへのちょっとした
        プレゼントにもおすすめです♪



        Amoamoホームページはこちら



         ランキング参加中です
        応援クリックお願いします☆

        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
        にほんブログ村

        にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
        にほんブログ村 

        | ☆商品紹介☆ | 12:23 | comments(0) | - |
        ☆新作入荷☆コットンパールアクセ
        0

          今週は曇り空がつづく週末になってしまいましたが・・・

          表町では「ええじゃないか 大誓文払い」やってまして
          商店街は活気づいております!


          なんとなくお気づきかと思いますが、わたし・・・

          お祭り騒ぎ大好きです。


          こーんな近くでやられたら、そりゃこっそりお店抜け出して
          見に行ってしまいますって。 

          誰も叱る人がいないって・・・なんて人を無邪気にさせるのでしょうね。

          ごめんなさい。



          そんなわたしの目の前には大きく「ええじゃないか」と書いてあったので
          「そーだな、まぁ、ええじゃないか」と自分に言ってやりました。

          ちょろいもんです。





          そんな週末、お店には新しいアイテムが入荷しました♪

          コットンパールのアクセサリーです!


          コットンパールとは・・・?
          その名のとおり、綿(コットン)をギュッと圧縮して特殊な加工したパーツなのです。

          表面のパールのような独特の光沢が上品なカジュアル感を演出してくれます♪




          そして、なんといっても軽い!

          KA・RU・I!

          この軽さを伝えるため、今一度外人風に言ってみましたがどうでしょうか。

          ( どうでしょうかって)




          ランダムに並んだコットンパールのネックレス



          こちらはフープピアス。



          レースモチーフとのコンビピアス。


          え?小さいのがお好きですと?

          では小ぶりなものも♪




          一番シンプルな一粒デザイン☆

          ぞれぞれ、ネックレスは2,625円〜6,720円、ピアスは1,470円〜と
          お値段もリーズナブル!


          秋冬はやっぱりパール人気ですし、周りとちょっと差をつけたいな〜という
          方におすすめしたいです♪



          Amoamoホームページはこちら



           ランキング参加中です
          応援クリックお願いします☆

          にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
          にほんブログ村

          にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
          にほんブログ村 

          | ☆商品紹介☆ | 16:47 | comments(4) | - |
          さりげない大きさ、程よい存在感。
          0


            先日・・・前髪を綾瀬はるかちゃんばりに短く切りました。

            でも世の中、前髪一つで綾瀬はるかちゃんにはなれるほど
            甘くないんですね。なぁ〜んだ!


            ただ、有り難いことに周りが「か、かわいいよ〜」と大人な対応をしてくれます。

            みなさん、どうもありがとう。

            わたし気に入ってますからご心配には及びません。



            それはそうと・・・もう11月に突入です!
            日が暮れるのも早くなって、夕方になるともうすっかり暗くなりますね。

            冬がもうすぐそこまで来ているのを感じます。


            こういうお店商売やっておきながら
            未だにいまいち仕組みがよく分からないハロウィン(10月31日)を
            完全スルーしたわたしですが

            (アクセ屋に関係ないっちゃ関係ないですが・・・)


            ここからは外せないイベントがあります!


            そう!ポッキーの日(11月11日)!


            ・・・ではなく、

            クリスマス!

            色んなお店に行くと(もう!)すっかりクリスマスモードです。

            最近流行りの女子会も12月になれば「忘年会」や「クリスマスパーチー」に
            名前を変えて予定されている方も多いのでは?


            ということで、今月&12月はお友達とのプレゼント交換に
            ぴったりなアイテムをサボらずどんどんご紹介していきますね。

            お楽しみに〜♪


            そして今日は、久々に小さめデザインのピアスをご紹介。




            今季の注目!くすみカラーのクラシカルなピアス。
            中央のストーンには細かなラメ入りです。

            大人な雰囲気ですね〜☆


            こっちはキュービックジルコニアとビーズのコンビネーション♪
            落ち着きのあるカラー4色。

            ファーなど首周りがもこもこするようなコーデの時はこのくらい
            さりげない大きさがいいですね。

            ちょうどいい存在感ってお洋服やヘアスタイルによって変わります。
            バランスってほんと大事です♪



            Amoamoホームページはこちら



             ランキング参加中です
            応援クリックお願いします☆

            にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
            にほんブログ村 

            | ☆商品紹介☆ | 18:52 | comments(2) | - |
            2WAYなリボン&パールピアス
            0

              10月も後半だというのに、先週末はなぜだかちょっと暑かったですね〜。

              でも、ほんの1ヵ月ほど前の夏の頃を思うと
              やっぱり過ごしやすい季節です♪


              今の時期、結婚式もシーズンらしく、ここ最近お呼ばれ用に
              コサージュやパール系のアクセを求めていらっしゃる方がちらほら。


              で、先日もお客様におすすめしたこちらのピアスをご紹介!

               


              リボンとパールって、

              女子がこの世にいる限り永遠に愛される・・・最強コンビではないでしょうか。


              おすすめしたいポイントは、
              まずこのリアルなリボンの形♪

              マットな色合いと本当にキュっと結んでいるようなこのシルエット。
              すばらしく可愛い!

              これを身に付ければ・・・
              世に言う、「女子力アップ」というやつです。


              そして、もう一つのポイントが、



              バックチャッチであるということ。

              パールの方にキャッチが付いているんです。

              なので、実際に付けると耳たぶの前方にはリボンがちょこんとのっかって
              後ろ側よりパールの部分がのぞくような感じ。

              前後から挟むようなデザインなので耳元に立体感が出ます。


              さらにですね・・・

              何がいいかというと、お手持ちのキャッチを使っていただければ、
              リボン部分だけの単品使いもできちゃうんです!

              なので、パーティやちょっと耳元にインパクトをつけたい時は
              このセットで使ってもらって、普段使いのときにはリボンだけ、
              という風に使われるシーンに応じてアレンジがきくんです♪


              ほんとに使えます。このシリーズ。


              色はゴールド・シルバーの2色ご用意しています♪

              もちろん、ご試着OKですので気になる方はご遠慮なく!




              Amoamoホームページはこちら



               ランキング参加中です
              応援クリックお願いします☆

              にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
              にほんブログ村

              にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
              にほんブログ村 


              | ☆商品紹介☆ | 15:09 | comments(4) | - |
              -秋- 自然を感じるピアスを☆
              0
                気がつくともう10月も半分過ぎたんですね〜。

                早いです。

                すっかり秋なのに、というか、うかうかしていたら冬が来そうなのに・・・

                いまだに衣替え出来てません。


                言い訳がましいですが明日も来週も予定がびっしり。

                しかたないので、ここは開き直って、うかうかしてやろうかと。


                そうして冬が来てしまえばいいんだ。

                そうして朝から「さむ〜!」と言いながらタンス (おしゃれにいうとチェスト?タンスって)
                から出てくるのはキャミソールだの、Tシャツだの、シフォン系のものばかりで
                (_ _|||) ←こんな感じになってしまえばいいんだ。


                自分を戒めるためにも、ここは心を鬼にして衣替えは先送りしよう。

                よし、そうしよう。


                自分で書いておきながらなんですが、
                ただのぐうたら店主の日常日記みたいになってきました。

                申し訳ない。



                では、ここからはハリキリ店主の新作情報にお付き合いください♪


                どーでもいいですが、店主・・・「てんしゅ」って音なんか可愛いですね。

                新しいお菓子みたいです。

                「 森○製菓から新発売!マシュマロ生地にスイートチョコがかかった
                 その名は・・・TENSYU!」 みたいな。

                いや、ほんとにどーでもいいですね。


                空想のお菓子より、うちの新発売をやらないと!

                本日はピアス3点☆



                まずは、秋の木の実をイメージさせる異素材のビーズが大人っぽいピアスです。



                続いてこちらはお花の形をしたベースに細かな刺繍?が入り、
                さらに天然石などのビーズを合わせたデザインピアス。


                で、最後は再入荷。




                ドライリーフを使った個性的なピアス!
                実は前回入荷分に比べ、より深いダークブラウンへ色が変更になりました。

                こちらはパーツの交換が可能です♪
                (イヤリング、チタン、樹脂など)


                今回は季節に合わせて、自然を感じる3つのピアスをご紹介しました!

                毎年使っている見慣れたお洋服も季節感あるアクセを一つ加えるだけで
                また違った印象に変わりますよね♪


                ぜひお店でチェックしてくださいませ☆



                Amoamoホームページはこちら



                 ランキング参加中です
                応援クリックお願いします☆

                にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                にほんブログ村 

                | ☆商品紹介☆ | 17:29 | comments(2) | - |
                個性が光るヘッドアクセ☆
                0

                  小さなお客様が遊びに来てくれました♪  


                  ご近所でもある表町のお花屋「Leaf リーフ」さんの
                  お姫さま もう、ぎゅってしたくなるほどカワイイ


                  わざわざ一度お家に帰って、アネモネのお花をプレゼントしに
                  来てくれたんです♪


                  嬉しいよ〜!!ありがとね、LiLiちゃん☆


                  今では「Leaf リーフ」さんの美人奥様とも仲良くさせていただいていますが、
                  もともとのきっかけはスタッフさんがふらりと来てくださったことでした。


                  スタッフさんも奥さんもほんわか、HAPPYオーラがにじみ出ている
                  すっごくステキな方なんです♪


                  いろんなお花屋さんとご縁があるわたしですが、一言で「お花屋さん」と言っても
                  皆さんそれぞれの「色」をお持ちで、当たり前だけれど同じではないんですよね。


                  わたしもお店をはじめて4ヵ月。


                  色んな方との出逢いが日々成長させてくれます♪


                  よっし!ほんじゃ、気合を入れて今日は・・・
                  ヘアアクセのご紹介です!






                  タッセル付きのバレッタです☆

                  ヴィンテージ感あるボタンと切りっぱなしの生地が表情豊かで
                  今年流行の「クラシカルスタイル」にもぴったり!


                  そして、もうひとつは、






                  金ボタンと同色のロープアレンジを加えたデザイン。

                  存在感のあるボリュームながら、落ち着きのあるカラーなので
                  意外とどんなスタイルにも合わせやすいのが◎!


                  ひとつひとつがハンドメイドなので、同じデザインであっても
                  個性の違いが出てます。


                  ぜひぜひお店でチェックしてくださいね〜♪



                  Amoamoホームページはこちら



                   ランキング参加中です
                  応援クリックお願いします☆

                  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                  にほんブログ村

                  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                  にほんブログ村 



                  | ☆商品紹介☆ | 17:06 | comments(0) | - |
                  新作&再入荷のお知らせ
                  0
                    10月突入です!

                    今朝は涼しいを通り越して寒いくらい。


                    そういえば、昨日駐車場からお家までてくてくと歩いて
                    帰っていると中学生くらいの男子2人組が

                    「あちっ! あちっ! さみっ。 あちっ! さみっ。」

                    と言いながらがものすごい勢いで自転車こいでいました。

                    体温上昇して暑いのと、外気の寒さとの狭間に揺れる男心でしょうか。

                    暑くて、寒くて、なんだか忙しそうでした。



                    さてさて!今日から少しづつ新たにAmoamoに来てくれた
                    仲間たちをご紹介していきます♪


                    まず、うちはほぼピアスがメインなんですけど、
                    (しかも大ぶりなデザインが多い)
                    今回はヘアアクセも結構入っています。

                    その中でもわたしが一目ぼれしたのが・・・こちら!



                    クラシカルな風合いが大人っぽくて色合いといい、
                    ボリュームといい、とってもラグジュアリーな雰囲気☆

                    しかも、しかも!

                    ポイントは・・・



                    ゴールドプレートの葉っぱ付き!

                    小粋な感じがステキです。

                    気に入りすぎて表のウィンドウにも飾っています♪


                    それから、前回の入荷で人気ものだった
                    「くるくるワイヤーピアス」再入荷しました。



                    こちらは小ぶりなサイズなので使いやすいですよね。

                    今なら色も全色揃っているので選び放題です♪


                    さらに・・・





                    こちらは入荷する度に毎度完売しています・・・お花のピアス。

                    相当、かわいいです。

                    試着されたお客様がほぼ即決されるくらい。

                    文章能力が乏しいわたしの力ではこの魅力をお伝えできそうにないので・・・

                    ぜひお店で手にとっていただきたいです♪


                    ミナサマのご来店、お待ちしております!




                    Amoamoホームページはこちら



                     ランキング参加中です
                    応援クリックお願いします☆

                    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                    にほんブログ村

                    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                    にほんブログ村 

                    | ☆商品紹介☆ | 18:31 | comments(2) | - |
                    秋はブローチの季節☆
                    0
                      いまだに肌布団にTシャツ一枚で寝てます。

                      なんてこった。


                      毎朝「寒っ!」と思うなら、せめてもう一枚・・・
                      何か着て寝たらいいのにと自分でも思います。


                      さぁ!ミナサマ、いよいよ本格的に秋です!


                      秋といえば?



                      読書の秋。

                      スポーツの秋。

                      食欲の秋。


                      そ・し・て ブローチの秋ですよ〜!



                      と言うのも、ここ何日かでブローチがよく出てます。

                      今日なんて新しく並べたその一時間後に
                      もうお嫁に行った子もいました。


                      さすがストールやジャケットが活躍する季節♪


                      ・・・ということで今日はブローチをいくつかご紹介します!



                      まずは・・・

                      ストーンやパールなどブラウントーンでまとめたクラシカルなデザイン☆





                      こちらは、ミンクファーとアクリルビジューのキラ&ふわコンビ!
                      上品なサイズも使いやすそうです。





                      そして・・・個性的なボタンをモチーフにしたカジュアルなデザイン!
                      長く垂れさがるチェーン&ラインストーンがスタイリッシュな印象です。





                      もっとカジュアルに決めたい方はこちら!
                      ボーイッシュなハットのモチーフとアンティークな色合いがステキ♪



                      もういっちょ!



                      こちらはエレガントな大人女性にはこちらはおすすめ!
                      これだけ色んな素材を使っておきながらこのまとまり。

                      存在感のあるデザインなので、シンプルなベージュやブラックの
                      ストールなんかと相性良さそうです♪


                      以上、今日は一気に5点まとめてご紹介しました。


                      ちょっと数が少なくなってきたんですが、
                      色んなデザインがあるので、それぞれツボにはまる子が
                      見つかると嬉しいです!



                      さて、それから今日はちょっとした出逢いがありました。

                      偶然お越しいただいたお客様だったのですが、
                      お話を聞くとなんとアクセサリー&バッグの作家さん!

                      本場イタリアで修業されていたそうで
                      作られているバッグなんかの写真を見せていただいたんですが
                      すごく素敵!!!!

                      なんといってもそのご本人がすごくステキな方だったので
                      ついついお話に夢中になってしまいました。


                      ☆ブログもされています☆MINMIさん
                      http://mimihana20.exblog.jp/


                      同業者っちゃ同業者になるんですけど・・・
                      そんなの関係なく、ステキな人はやっぱり色んな方に知ってもらいたいので
                      紹介させていただきました♪


                      今はオーダーで作られていたり、
                      個展をされていたりで活動されているそうです。

                      で、近いところでは10/19(水)〜22日(土)
                      北区立田にある「インテリアスペースPusaka」にて
                      お花とコラボして個展を開かれるそうです。

                      わたしも行きたかった〜(><)

                      なぜ水曜日からなのでしょう・・・。

                      火曜日(うちの定休日)にあったら絶対行ったのに!


                      もし行かれた方がいたらまた感想教えてください〜♪




                      Amoamoホームページはこちら



                       ランキング参加中です
                      応援クリックお願いします☆

                      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                      にほんブログ村 

                      | ☆商品紹介☆ | 20:19 | comments(0) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE