Amoamo

【岡山 アクセサリーショップ】カジュアルRICHな大人アクセのセレクトショップ Amoamo-アモアモ-
オーナー日記。お店や新作情報などなど♪
A HAPPY NEW YEAR!!
0

    新年明けましておめでとうございます。
    旧年中はご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



    2012年の幕開けですね!

    個人的にはお店を始めて、初の2連休。

    何をどうしてやろうかと企み続けた結果、
    元旦はマンガのような寝正月でした。

    録りだめしていたDVDを片っ端から見てやろうと
    思いましたが、なんせ年末年始の特番がおもしろすぎて
    逆にハードディスクの容量がMAXになりました。

    あらあら。


    そして2日の昨日はシャキっと起きまして初詣へ!


    2012年のおみくじは・・・・


    「大吉」!!


    結構な確率で「凶」とか「末吉」を引き当てるわたしが
    今年はなんと!ついに!大吉でした〜!

    しかも引いた番号が「1番くじ」だったんです。

    内心、「ひゃっほーーーーー!!!」でしたが、
    お連れの方がまんまと「凶」だったので

    「わたし、今年は良かった」と静かな対応をしました。

    大人です。少しだけ空気が読める大人になりました。



    おみくじの心構えとして

    「慢心を慎み、人に喜びを与え、痛みをわかちあうよう務め、
    万事正しく心がけましょう」

    とありました。


    そうですね、これを肝に命じて、今年も日々精進です!

    変わらずブログの方もゆるくやっておりますが
    お付き合いいただけたら幸いです。

    それでは・・・


    2012年も皆様にとって幸多い一年となりますように!


    Amoamoホームページはこちら



     ランキング参加中です
    応援クリックお願いします☆

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
    にほんブログ村 


    | オーナーのひとりごと☆ | 14:40 | comments(0) | - |
    祝☆半年!
    0

      ホントは昨日なのですが・・・

      オープンから半年が経ちました!!

      昨日、今日は本当にクリスマスラッピングが多く
      紙パッキンにまとわりつかれながらの「祝☆半年」にございます。

      紙パッキンとリボンを巻き散らかしていると一見、ふざけているように
      見えるかもしれませんが真剣に心をこめてお包みしているので
      どうぞご安心くださいませです。



      さてさて、本当に色んな方に支えられっぱなしの半年でした。

      身内、友達はもちろん・・・お客様にもたくさん助けていただきました。

      「お友達にも宣伝しといたからね!」とご紹介してくださったり、
      疲れているときは甘いものよ〜と言って差し入れして下さったり、
      大切なシーンで使うアクセをウチで選んでくださったり。

      ありがとうでは足りないくらい感謝でいっぱいです!


      そんな感謝の気持ちも込めて昨日から始まったメンバーさん限定の企画。
      年末のお忙しい中、わざわざ時間を割いてご来店いただき嬉しい限り♪

      ある方は「ここに来るようになってオシャレをするのが楽しくなった。ありがとう!」
      と言ってくださって・・・いや、もう三十路を越えると涙腺が弱くなるんですってば。

      仕入れから戻って、バタバタの寝不足で迎えた半年目だったけど
      そんな言葉を聞くと疲れなんて吹き飛びます。


      本当にありがとうございます!!


      そうそう、今回の仕入れでも色々とオススメしたいものが
      あるので、また随時ご紹介していきますね♪


      あっ!うちのNO.1ピアス!こちら再入荷しました☆




      Amoamoホームページはこちら



       ランキング参加中です
      応援クリックお願いします☆

      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
      にほんブログ村 

      | オーナーのひとりごと☆ | 18:30 | comments(0) | - |
      人とのご縁とは不思議なものよの。
      0


        おやまぁ、なんと12月です。
        いよいよ師走、突入です!


        そんな12月を目前にした11/29(いい肉の日)の日。
        まんまと乗っかって焼肉DE★女子会してきました♪


        なんだか三十路をこえるとお肉様と向き合うのが苦しくなるのですが
        久々に食するとやっぱり、んまい!!


        今回は表町にある「食道園」さんへ!


        お肉は当然のことながら、サイドメニューもおいしくて
        ついつい・・・というよりがっつり食べ過ぎてやりました。




        お姉さんお二人と色んなお話をして勉強させてもらったり反省したり、
        パワーをもらったり、ほんと有り難いご縁です。


        ご縁・・・そうそう、昨日今日とまた色んな出逢いがありました。

        なんだかちょっと感動すら覚えました!

        お客様やお仕事仲間・・・いや〜感謝でいっぱいです!


        あ、昨日来てくださったお客様の中でちょっとエールをお送りしたい方が!
        もしかしたらブログ見てくれているかもしれないのでこの場を使って・・・

        K様、最高の晴れ舞台をどうかどうか楽しんでくださいね!

        その凛とした立ち振る舞いや素敵な笑顔、
        優しい女性らしさが内面からあふれている方だな〜と感心しちゃいます。

        お話を聞いてなんだか私まで誇らしく思いました。

        きっと当日まで色々準備も含め大変かと思いますが応援しています!! 

        体調など崩さないようお気をつけて・・・本番で最高の笑顔がこぼれますように。

        またご報告待ってますね!




        ------ 大事なお知らせ☆ ---------------------

        12/5(月)〜7日(水)は買い付けのため
        臨時休業とさせていただきます。

        -----------------------------------------------


        Amoamoホームページはこちら



         ランキング参加中です
        応援クリックお願いします☆

        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
        にほんブログ村

        にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
        にほんブログ村 


        | オーナーのひとりごと☆ | 20:24 | comments(0) | - |
        女子たちの集い
        0
          昨日、友人に「女子力のあるオッサン」というレッテルを貼られました。

          褒められたんだか、けなされたんだか。

          まったく失礼しちゃう。


          でも久々に深夜・・・いや、むしろ朝に近いくらいまで
          しゃべって食べて歌って踊って・・・楽しかった〜!

          アラサー&アラフォー4人で何やってんだかですけれど。

          でもやっぱり女子パワーはすごい。

          最近、いわゆる女子会的なものが続いているんですが、
          どのメンバーであっても勢いがあります。

          既婚・未婚、仕事、状況もバラバラだけど
          まぁ・・・とにかくみんな元気のいいこと!

          よか事ですたい♪



          世の女性たちのアンテナがどこへ向かっているか
          ちょっと勉強になったりもします。

          わたしもよく使うし、よく耳にもする「女子力」という言葉。

          それを意とするものが単純に「きれい・かわいい」だけではないのがよく分かります。


          これを掘り下げていくとひじょーーーーに長くなりそうなので
          やめておきますが・・・とにかく女子はおもしろい。ほんとに。


          で、昨日ははしゃぎすぎて写真なんぞ一枚も撮ってないという失態。



          先日別の女子会で利用させていただいたお店の写真をUPしよーーー・・・。

          お店は駅前にある 「町屋Kitchen EGOZARU (エゴザル)」

          隠れ家のようなイタリアン居酒屋?

          居心地のい店内と美味しいお料理で話しもはずみます♪


          わたしたちはコースでお願いしたのですが、
          まずはサラダから・・・



          お魚料理は、まさかのサバ一本使い!
          結構な大きさでしたが、4人できれいに食べつくしました。









          シチューにはゴボウや大根などの根菜も入ってて
          新しい味に出会いました。

          お家のシチューよりもっとスープに近いサラっとしたかんじで
          これも美味しかったです!


          そして、最後のデザートではお皿ににっこりマーク♪




          こういう細かい演出が好きです♪


          Amoamoホームページはこちら



           ランキング参加中です
          応援クリックお願いします☆

          にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
          にほんブログ村

          にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
          にほんブログ村 


          | オーナーのひとりごと☆ | 20:11 | comments(0) | - |
          食欲の秋と大人なランチ
          0
            ミナサマ、こんにちは!

            なんだか・・・満腹中枢が何者かによって破壊されている気がする今日このごろ。 

            「食欲の秋」とはよく言ったものですね。

            ご飯がんまい!


            こないだから弟の誕生日やら、友達からの差し入れやらで
            甘いものも続いてるし、ちゃんと摂生しなければな〜と
            思いつつ・・・


            そう、思いつつ。

            昨日のお休みはお友達とちょっとリッチなランチに行ってきました♪


            (結局、思うだけなかんじが残念すぎます)


            国富にある「am boel アムボエル」さんというお店。

            実は先週、岡山の女性起業家さんが集まった交流会があったんですが、
            その会場となったお店でした。


            すごく雰囲気のいいお店で、プライベートでももう一回行ってみたいな〜
            と思っていたのですが、まさかこんなに早く行ってしまうとは。


            ママ、主婦、看護師の3役をこなす中学時代からの友人と
            「ま、たまには贅沢な時間味わってもいいよな〜」と
            言いながらステキなランチコースをいただきました♪

            280円牛丼で頑張っている世のお父さんたちには
            ちょっと申し訳ない。


            それはそうと、出てきたお料理とはずむ会話にテンション上がって
            のっけから写真を取り忘れるというブロガーとしてはダメダメなわたし。

            なんとか、メインとデザートはおさめて来ました。








            ゆったりとできるお店の雰囲気と美味しいお料理。


            気持ちよく時間が流れる空間が優雅ですよね〜。



            ・・・と、この優雅な空気の中でさえ、
            わたしたちの会話ときたら・・・。

            でもまぁ、くだらない話だからこそ楽しいというもの♪




            そして、いい調子でおなかも満たされ、
            「これは、晩ご飯あんまり食べれないかも〜」
            と心配したその数時間後、晩ご飯もおいしく完食しましたことを
            ご報告しておきます。


            おそろし〜。



            Amoamoホームページはこちら



             ランキング参加中です
            応援クリックお願いします☆

            にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
            にほんブログ村 

            | オーナーのひとりごと☆ | 17:39 | comments(2) | - |
            ステキ男子の贈り物
            0


              うちは基本的に、というか全面的に女性向けのアクセサリーショップなので
              ほぼご来店されるのは女性なんですが、
              ときどき、男性のお客様がいらっしゃる場合があります。

              中には・・・入ってみたら、女性ものばっかりで間違えちゃった!

              という方もいらっしゃいますが、多くは彼女・奥様へプレゼントでという方。


              そして、つい先日も男性のお客様が来られました。

              で、やっぱり彼女?奥様?へのプレゼントということで
              商品を選ばれて、ラッピングを承ったんですね。

              そのとき、「お誕生日プレゼントですか?」とお尋ねしたら、
              「いえ、特に何かではないけど、プレゼントしようかな〜と思って」
              とおっしゃるわけですよ。


              ちょっと、ちょっと女子のみなさん。


              ステキ男子です。ステキすぎ男子です。



              思わず「いいですね〜!」と心の声が出ました。


              なんでも先月のタウン情報おかやまを見て下さったらしいんですが・・・


              想像してみました。


              たまたまタウン情報でお店発見。

              「お、なんか新しい店が出来てるとな」

              「あいつが喜びそうなものがありそうだゼ!行ってみるゼ!」


              的な。 いや、絶対そう。


              全部を書くと頭おかしい人だと思われるので
              上の妄想部分はかなり割愛しましたが、
              わたしの頭の中ではもっとすんばらしい事になっています。


              見た目も実に男らしい方だったので、きっとうちみたいな
              いかにも「女性もの扱ってます」的なお店に入るのって
              ちょっと勇気がいるんじゃないか?と思うんです。

              それなのに、あぁ、それなのに。


              プレゼントって言いつつ、物がどうこうでなく、
              その気持ちが嬉しいじゃないですか!

              何でもない日に贈る喜びと贈られる喜びを味わう。

              もうその気持ちを受け取った時点で何でもなくない日になりますよね。


              彼女さん?奥様?お名前もお顔も存じ上げませんが、
              きっと喜んでいただけたことと思います!

              わたしも幸せな気持ちをいただいて
              ニヤニヤ・・・ニコニコが止まりませんでした♪


              本当にありがとうございました!
              今度はぜひ、ご一緒に遊びに来てくださるとうれしいです♪




              ☆本日の新作ご紹介☆



              メッセージコインプレートが付いたブレード(三つ編み)ネックレスです。



              華奢なチェーンとの2連になっています♪
              BLACKはちょっとカッコイイ感じ。

              おそろいのブレスもあります!




              ネックレス、ブレスともにBLACK / BEIGE / RED の3色。

              一緒に付けてもいいし、バラバラでも程よい存在感で
              コーデ力を上げてくれます♪


              ぜひぜひ、お店でチェックしてくださいね☆



              Amoamoホームページはこちら



               ランキング参加中です
              応援クリックお願いします☆

              にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
              にほんブログ村

              にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
              にほんブログ村 

              | オーナーのひとりごと☆ | 17:27 | comments(2) | - |
              仕入れ旅からの帰国☆
              0
                ミナサマ、こんにちは!

                無事、仕入れの旅から帰ってます。

                今回はいいお天気に恵まれたし、(前回、大雨だったので)
                そりゃもう張りきって行ってきました!


                で、前回ちっとも仕入れの様子を写真に撮ることが
                できなかったので今回こそ!と思っていました。


                が、結局いつものとおり時間に追われて
                最初と最後しか撮れなかった・・・です。


                まず、空港からホテルまではバスで移動します。

                そのバスの中から一枚。

                ソウル市内に入ると・・・



                高層マンションが立ち並んでいます。
                韓国は地震が少ない国らしく、こうした高いビルやマンションが
                ぼんぼん建ってるんですって。



                で、なんやかんやありまして



                帰りの空港で、おもしろいもの見つけました。




                ちょっとアップにしてみますと・・・




                突っ込みどころ満載なので、とりあえず基本から突っ込みましょうか。

                まず、キソヤうどんに「(キムチ)」が入ると
                もうそれは、キソヤうどんじゃないですからね。


                キソヤうどんっていうのはね・・・

                「おあげ」が命でしょう。

                キソヤうどんは。



                でも、かまぼこが「さくらんぼ」いう可愛さからなんだかこの際
                もう何でもいいかという気分になりました。


                てか、注目していだきたいのは、
                上の「カレーカツ丼」はちゃんと「カ丼」になってるんですよね。

                「カソ丼」ではなく。


                それなのに、そのさらに上にあった
                おそらく「豚カツ定食」と書きたかったんだろうなと思わせる
                メニューには「豚ガッ定食」とありました。

                せっかく「カツ丼」正解しているのに
                なぜまた「ツ」を小さい「ッ」にしてしまったんだろう。




                さらに、お隣のメニューボードは・・・



                「キノコ;タケ」ですって。


                もはや「;」の意味が分かりません。


                で、こんだけおもしろいもの見せていただきましたが、
                わたしはいつもの通り、おいしくケンタッキーいただきました♪




                そして帰国後・・・

                ものすごい勢いで商品チェック&品出ししてます。



                昨日、早速新しい商品が見たいから行きます!と
                おっしゃって来てくださったお客様、なんだかバタバタな感じに
                なってしまって申し訳なかったです!


                でも、楽しみにしてたんで♪と言って下さり本当にうれしかったです。

                ありがとうございました!


                ちょっとづつですが、新しい子たちのお出ましで
                お店の表情もちょっと変わって見えます。


                近々、ブログでもご紹介していきますのでお楽しみに♪



                Amoamoホームページはこちら



                 ランキング参加中です
                応援クリックお願いします☆

                にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                にほんブログ村 

                | オーナーのひとりごと☆ | 17:13 | comments(4) | - |
                イオン倉敷行ってきました〜!
                0

                  今日のソラ。 

                  雲が低い。 すっかり秋です。







                  昨日のお休みは倉敷に行ってきました〜。

                  目的は倉敷中央病院に入院しているお友達のお見舞いだったんですけど
                  その帰り・・・リニューアルされたイオン倉敷に行ってきました。


                  いやもう、すごいですよ。イオンは。


                  台風迫る雨の日だろうが、平日だろうが
                  「それがどうした」と言わんばかりのすごい人でした。


                  なんだか駐車場も様子が変わっていて、ちょっと迷ったし。


                  迷ったあげく、出口に向かってしまったし。
                  来たばっかり・・・というより、まだ正式にはイオン本体へ入ることもなく。

                  気を取り直してまたグルグルと駐車場を巡回。

                  「異常なしであります!」

                  と誰かに報告した方がよかったかな?




                  駐車場でテンション約30%ほどダウンしたものの・・・


                  中に入ると・・・


                  やっぱり楽しい!


                  お店もずいぶんと増えてて、まぁとにかく広かったです。



                  一時、仕事を忘れて楽しんでるつもり・・・のはずが
                  洋服屋さんでもついアクセに目が行ってしまうあたりは
                  もう職業病ですね〜。


                  職業病というか、やっぱり好きなんですよね♪ 

                  色々いい刺激になりました!





                  今日のソラ。ならぬ

                  今日のわたしのおやつ。





                  よく来てくださるお客さまに差し入れ〜といただきました☆

                  やった〜!嬉しい♪

                  A様、ありがとうございました!


                   

                  Amoamoホームページはこちら



                   ランキング参加中です
                  応援クリックお願いします☆

                  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                  にほんブログ村

                  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                  にほんブログ村 


                  | オーナーのひとりごと☆ | 18:53 | comments(2) | - |
                  雨の日の出逢い♪
                  0
                    台風接近によって今週末も雨ですね〜。


                    昨日の大雨でお家のそばの用水路がまたもやあふれていました

                    今日から3連休でお出かけ予定の方はどうかお気を付けください〜!


                    そんな今日はこのブログを見て来てくださったお客さまが3組も!

                    こんな拙いブログでも見てくれている人たちがいるんだな〜と
                    思うと雨の日でも気持ちがほわんっと温かくなります♪


                    朝から足がつったとか・・・

                    そして今もまたつったとか

                    それは年のせいなの?とか

                    そうよ、そうなのよ。とか


                    そういうどうでもいい事を書くの今日はやめよっと。



                    それで・・・

                    ブログを見てお越しいただいたお一人目は
                    雰囲気もお顔も可愛らしい女の子

                    オシャレさんだ〜♪と胸キュンとしたのがバレないように静かにしていましたが、
                    お会計時に「何かご覧になって来てくださったんですか??」とお尋ねしたら
                    「あ、ブログ見てます」ニコっと笑いかけてくれて、またもやキュン♪

                    お花のピアスをお買い上げいただき、

                    そしてわたしに癒しを与えていただき、

                    ありがとうございます〜♪ 




                    そしてお二人目はなんと、オープン時に友人たちから
                    スタンドのお花をいただいたんですが、
                    その時お世話になったお花屋さんのオーナーさんでした!



                    右側の白いスタンドのお花を手掛けてくださった
                    flower Agua 」さんです☆ 


                    知的な印象で、でもすごく気さくな美人オーナーさん!

                    また色々ゆっくりお話したいな〜と思わせてくれる
                    あったかい雰囲気だからきっとあんなステキなお花を生み出すんでしょうね♪


                    で、ですね、

                    イヤリングをご希望とのことでパーツ交換して早速付けてくださいました〜。

                    「え、じゃ、じゃぁ写真撮らせてください〜!」とお願いしたら
                    快くパシャリ♪



                    ありがとうございました〜♪



                    ご購入いただいたのが、こちら


                    今月のタウン情報おかやまにも掲載された
                    ストーン付きのフープピアスです。

                    こちら・・・えらい人気ものでして、パープルは完売。
                    残りの2色もあとわずかです




                    そして午後になって来てくださったのは・・・
                    いつもこのブログにコメントくださっているそらママさん〜!!

                    念願の初対面です!うれしい〜♪

                    なんだか、芸能人に会ったような気分でしたよ。わたし。



                    お嬢さんと一緒にご来店くださったんですが・・・


                    なんということでしょう。



                    Aguaのオーナーさんに続き・・・

                    超美人さんでした!!

                    お嬢さんはこれまた可愛いし!!


                    大人の可愛らしさと上品な雰囲気をバランスよく持っていらっしゃる方☆


                    あぁ、わたしももうちょっと女を磨かねばな。


                    お嬢さんとはなぜだか占いの話しで意気投合(笑)

                    色々またお話聞かせてくださいね〜!

                    ありがとうございました♪



                    そして他にも足元の悪い中、ご来店くださったお客さま、
                    本当にありがとうございました!!


                    ミナサマの楽しそうな声と笑顔で力がみなぎります!

                    明日もがんばろ〜!!



                    Amoamoホームページはこちら



                     ランキング参加中です
                    応援クリックお願いします☆

                    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                    にほんブログ村

                    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                    にほんブログ村 




                    | オーナーのひとりごと☆ | 17:43 | comments(4) | - |
                    台風接近!
                    0


                      何十年に一度でしょうか?

                      台風進路のど真ん中に岡山とは。 

                      岡山にお住まいの方ならご存じだと思いますが、
                      毎年台風が来て岡山の近くを通ったとしても
                      四国山脈に囲まれている影響で避けて通っていくんですが・・・

                      今回はなんだか直撃しそうです。


                      昨日の夜、ご飯行った友達が今日、新見の子と遊ぶ約束してたそうで
                      「明日、台風だしね〜、どうしようか」と言ってましたが・・・

                      やめなさい。 ほんとに。



                      子供の頃は、暴風警報が出れば学校が休みになる!
                      と期待に胸ふくらませてもこれがまた市内はなかなか暴風警報出ず。


                      朝ごはん食べてても、一応制服に着替えても、
                      視線はテレビの左上に一点集中ですよ。


                      『 岡山南部 暴風警報 』 出よ!出よ!と念じるも

                       
                      『 大雨警報 』にまどわされ、

                      ( 大雨警報だと休みにならない )


                       『 注意報 』 にがっくり肩を落とし、

                      結局いつもよりちょっと雨多くてイヤだね〜くらいで
                      通学するハメになるという・・・ね。



                      大人になって思えばなんて平和な町だろうと
                      有り難い限りなんですが。



                      今回も各地で被害が出ているようですし(><)


                      表町周辺では閉めているお店もちらほら。

                      昨日の時点で、うちも外に置いてある植物が倒れるわ、
                      看板がものすごい勢いで揺れるわで全部お店の中に避難。



                      本日Amoamoでも13時にて閉店させていただきます。
                      何卒ご了承くださいませ


                      というか、この状況では外に出れませんよね

                      大型なうえにゆっくりな速度で横断中の今回の台風12号。
                      過ぎた後の吹き返しも含め、皆様!どうかどうかお気を付けくださいませ!



                      Amoamoホームページはこちら



                       ランキング参加中です
                      応援クリックお願いします☆

                      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                      にほんブログ村 


                      | オーナーのひとりごと☆ | 11:29 | comments(2) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE