Amoamo

【岡山 アクセサリーショップ】カジュアルRICHな大人アクセのセレクトショップ Amoamo-アモアモ-
オーナー日記。お店や新作情報などなど♪
☆WEB SHOP☆ オープン!!
0

    お知らせです!


    本日、AmoamoのWEB SHOPがオープンです!!

    こちらからどうぞ



    オープンって言っても、ちっとも商品アップが間に合わず、
    上げたと思ったら有り難いことに店頭で売れてしまって
    在庫切れ・・・などちょっとまだ未完成な状態ですが・・・。

    表町という土地柄?よく県外からのお客様がいらっしゃって
    「ネットでは売らないんですか?」と言われ続け・・・

    一人でお店をやりながらとなると、なんだかちゃんと環境が
    整わなくて、ネットも店頭も中途半端になりそうでまだちょっと先に
    なるかな〜と思いつつ、年が明けて何を思ったか作り始めました。

    もともと、ネットショップ運営の出身なもので色々どーでもいいことに
    こだわったおかげでちょっと時間がかかりましたが
    なんとか形になったので本日オープンすることとなりました!

    で、先ほども書いたように商品数が少ないので
    おそろしいくらいサッパリしていますが
    これから徐々に新しい商品も上げていきますので
    どうぞお楽しみに♪

    申し訳ないのですが、ネットでは会員割引の対象外とさせていただいています。

    ただ、イヤリングや金属アレルギー対応のピアスパーツ交換は
    店頭と同じくさせていただきますので是非ご利用ください♪
    (交換可能なデザインにかぎります。)


    それからイヤリングといえば!

    以前にもご紹介した「sk plant」さんからイヤリングが到着しました〜!



    質感がたまらなくオシャレな良質なチェコガラスのイヤリング☆
    ワンポイントで使える存在感がわたしのツボ。

    後ろは・・・



    このようなクリップ式。

    イヤリングユーザーのお客様から色々ご意見を聞いて
    なるべく痛みの少ない、この形を・・・とわがままを言って
    作っていただきました。

    sk plantさん、本当に感謝です!

    他にも・・・



    マットな艶感が可愛いグリーン&ホワイトの
    ヴィンテージスワロフスキーを使ったデザイン。

    これ、50年以上も昔のスワロフスキーで現在ではもう生産されていないんだそうです。



    あと天然石を使ったものも♪

    実はイヤリング派さんが多いうちのお店。

    また少しづつですが揃えていきますのでお楽しみに!

    こちらもネットから購入できるように・・・あ〜・・・頑張ります。

    ネットに上がるまで待てない!という方、直接お問い合わせいただいたら
    対応させていただきます♪


    Amoamoホームページはこちら



     ランキング参加中です
    応援クリックお願いします☆

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
    にほんブログ村 

    | お店からのお知らせ | 17:59 | comments(0) | - |
    いろいろプロジェクト その1。
    0
       

      なんという放置ぶり。

      申し訳ないこと山の如し。


      でも色々書きたいことも山の如し!

      まだまだ何もかもが準備段階で全てが完結していないのですが・・・

      その中でもまずお伝えしたいことは


      以前、少しお伝えしたオリジナルのアクセサリーケースのこと!


      これは遡ること、去年の年末からスタートした
      MINMIさんとのコラボ企画☆

      まずはサンプルを見ていただきたいのです!

      といっても、こちらはアクセサリーキャリーケースではなく、ポーチの方です。




      ふたと開けると・・・




      あらまぁ!なんということでしょう。
      もう一つ中にもふたが。



      そしてもっともっと注目していただきたいのが、



      この革!

      深いネイビー、しかしこれがただの「ネイビー」とは言い難い
      とても表情が豊かな色合い。

      光の反射で少しラメのような細かい煌めきを感じるなんとも不思議な紺色なのです。

      先日、仕事か遠足か(・・・いやもう遠足だな)でおじゃました
      タンナー工場さんで買い付けた一枚。

      MINMIさんが「これ!」と見つけた瞬間、わたしも「これ!」と納得した
      本当に素敵な革です。

      凛とした女性のかっこよさ、すっぽりと手に収まるフィット感、
      優しい丸みのあるフォルム。

      まだサンプル段階で、実はここからまたちょっと手を加えて
      またちょっと成長します。この子。

      そして、これをベースにしたアクセサリーキャリーケースの方も
      いい感じに仕上がりそうです♪


      ハッと思いつきで色々と無理を言ってはその都度
      ご相談に乗ってくれ、そして見事なまでにそれを形にしてくれる
      MINMIさん。本当に感謝です!

      そして、本当に職人。

      すばらしすぎる。


      ミナサマ、もう少しです!完成品をお楽しみに!



      Amoamoホームページはこちら



       ランキング参加中です
      応援クリックお願いします☆

      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
      にほんブログ村 


      | お店からのお知らせ | 12:32 | comments(0) | - |
      新作のお知らせ♪
      0
         
        2012年の幕開けから早くも一ヶ月が過ぎようとしています・・・!

        早い。

        先週なんとか厄払いも済ませて今月やっておきたいことは
        できたので良しとしよう!というところです。


        お仕事関係も年明けからなんだか忙しくしておりましたが・・・
        その中の一つとして新たなブランドが仲間入りしました☆




        そう、先々週の関西出張でお会いしてきたのは・・・

        sk plant  」 さん!

        岡山☆初上陸!です。

        ( いえい!)





        なんとまぁ、パーツもオリジナルで制作されているとのことで
        デザインは同じであれど、言ってみればそれぞれが「一点もの」です。

        程よいアンティーク感と新鮮なデザイン&カラー。
        見え隠れする大人の遊び心。

        特にネックレスなんて、

        長さが変わったり・・・
        ネックレスとブレスレットに分裂したり・・・

        自分でアレンジが色々楽しめる仕掛けがいっぱい!
        少しづつ、こちらもご紹介していきますね。


        さて、それからもう一つの新作☆



        カラービーズのドロップピアス☆

        こちら色の展開も豊富に揃っていますが・・・
        わたしは早々と春色に惹かれます♪


        恋しいですね〜春!

        いい加減・・・車のドアとの静電気対決に終止符を打ちたいのです!




        Amoamoホームページはこちら



         ランキング参加中です
        応援クリックお願いします☆

        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
        にほんブログ村

        にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
        にほんブログ村 




        | お店からのお知らせ | 19:21 | comments(0) | - |
        18日、臨時休業のお知らせ
        0
           
          すみません。すみません。
          ついこの間、19日(金)の営業時間変更のお知らせをしたばかりなのですが・・・

          そして、ものすごく急ですが、
          明日18日(木)は臨時休業とさせていただきます。


          申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


          打ち合わせで関西方面へ行ってきます!
          何やら・・・また新しい可能性が広がりそうです♪




          Amoamoホームページはこちら



           ランキング参加中です
          応援クリックお願いします☆

          にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
          にほんブログ村

          にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
          にほんブログ村 


          | お店からのお知らせ | 17:13 | comments(0) | - |
          お知らせ☆
          0

            はじめにお知らせです!

            勝手ながら今週の20日金曜日は午後1時半ごろからの営業とさせていただきます。
            申し訳ございません。


            それはそうと、ここ最近特に冷えますね〜。


            おかげであの有名な防寒用インナーも

            毎日着すぎて、
            毎日洗濯しすぎて、
            なんだか薄くなってきている気がして、

            もはや暖かいのかどうかも分かりません。


            実は明日の定休日、ちょっとお仕事の関係で
            とある場所へお出かけすることになっています♪

            で、何やら極寒という情報があり、この薄手の防寒用インナーで
            乗り切れるのかと・・・。


            でも寒さも暑さも気の持ちよう!と昔から言われて・・・

            いればいいのにな。
            あぁ、そうだったらいいのにな。

            気を迷わして、「これを着ていれば暖かい!!」という自己暗示で
            明日は行ってこようと思います。

            詳細はまた、戻ったら記事アップしますのでお楽しみに♪



            さて、今日の一枚は見た目もあったか&モコモコ、女子心のツボをついたプードルシュシュです♪



            先日、お友達へのプレゼントにされた方がいらしたんですが、
            ラッピングが映えること!

            可愛いデザインと大人なカラーの組み合わせでおすすめです♪


            Amoamoホームページはこちら



             ランキング参加中です
            応援クリックお願いします☆

            にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
            にほんブログ村 


            | お店からのお知らせ | 13:02 | comments(0) | - |
            2011年☆仕事納め&新春福袋予告!
            0

              今年もあと数時間となりました!

              ミナサマ、今年はどんな一年だったでしょうか?


              わたしは・・・オープン半年目のときにも書いたけれど、
              やっぱり感謝の一年でした。


              優しくも厳しい目でちゃんと意見を言ってくれる、
              そして損得勘定なしで一途に協力してくれた友人たち。

              言い出したら聞かない性格を知ってて
              わたしが選んだ道を後押ししてくれた家族。

              お店立ち上げに色々とアドバイスをくださったKさん、税理士先生。

              そして、このお店を見つけてくださり、足を運んでくださったたくさんのお客様。


              全ての方に・・・本当にありがとうございました!!


              正直まだまだ厳しいことの方が多いけれど、この一年、感謝と感動の連続でした。


              来年もどうぞ宜しくお願い致します!


              今日は17時までの営業なので、これから最後のお掃除をして
              年始の準備をして終わりです。


              あ、クリスマスで頭使いすぎたのか若干ゆる〜く年末を迎えたのですが
              年始、福袋やることにしました〜!


              昨日決定したので・・・まったく間に合わず・・・



              というわけで・・・


              対象商品の中から中身はどうぞご自由にお選びください〜!福袋です!!

              投げやりではありません。 決して。

              お客さまにもご意見聞いてのことです。

              詰めるのが大変だからとかそんなんじゃありません。決して。


              そう!選べるから「これ、ないわ〜・・・」とか「好きじゃないわ、この色・・・」
              とかそういうガッカリがない!

              お年始ですしね!タモさんも納得のウキウキショッピングと行きましょう!






              それから・・・こちらはちょこっとだけmini福袋☆ご用意しています♪




              そして新年は1月3日(火)11:00〜の営業となります。

              初売り、皆様のご来店心よりお待ちしております!


              それでは、2012年も皆様にとって輝かしい一年となりますように。
              ご健康とご多幸をお祈りいたしております。

              よいお年をお迎えくださいませ!


              Amoamoホームページはこちら



               ランキング参加中です
              応援クリックお願いします☆

              にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
              にほんブログ村

              にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
              にほんブログ村 

              | お店からのお知らせ | 16:46 | comments(0) | - |
              コットンパール再入荷!
              0


                わたしが最近ハマっていることを一つ。


                熱い湯船につかって・・・

                お風呂場の窓を開ける・・・

                そうして目をつむると・・・



                まるで露天風呂に入っているかのような錯覚を味わえます。


                こんな子どものような浮かれ方をしているのも
                きっと年末という時期だからなのだと思います。

                もう少ししたら正気に戻ると思いますので
                どうか大目に見てやってくださいまし。


                でもほんとに・・・気がつけばもう今週で今年が
                終わってしまうんですね〜!

                2011年も残りあと3日!

                ミナサマ、心残りのないよう、そして体調など崩されないよう
                お気をつけてお過ごしください〜!




                ちょっと遅くなりましたが、人気のコットンパールアクセが
                再入荷しています!









                気になる方はお早めに〜 !!



                それから、年末年始のお休みについてのお知らせです☆

                年内は31日17:00まで営業します!

                やる気でしょ。

                年始は1月3日からの営業となります。


                どうぞ宜しくお願い致します☆




                Amoamoホームページはこちら



                 ランキング参加中です
                応援クリックお願いします☆

                にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                にほんブログ村 



                | お店からのお知らせ | 18:13 | comments(0) | - |
                クリスマスギフトのラッピング☆
                0

                  いよいよ?ようやく?
                  寒くなってきました〜!


                  ミナサマ、羽毛布団の用意はできていますか?

                  コートはちゃんとクリーニングから戻ってますか?


                  そして・・・

                  クリスマスの準備はどんな感じでしょう?

                  今日、お店のウィンドウスペースをちょっとクリスマスディスプレイに変えました♪


                  で、ギフトラッピングもクリスマス仕様に!



                  こちらは無料ラッピングさせていただきます☆

                  ( 箱に入れるタイプは105円いただいております )


                  例えばヘアゴム一つでもこんなに雰囲気が出ます。

                  ちょっとなんだかワクワクしてきました!

                  お友達同士のプレゼント交換にもぴったりですよね♪



                  Amoamoホームページはこちら



                   ランキング参加中です
                  応援クリックお願いします☆

                  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                  にほんブログ村

                  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                  にほんブログ村 


                  | お店からのお知らせ | 18:54 | comments(0) | - |
                  カード決済、導入しました!
                  0


                    お知らせです!


                    お待たせいたしました。

                    いよいよ今日からクレジットカードでのお支払いも可能になりました♪


                    申込みから審査やらでちょっと時間がかかりましたが
                    今日、無事に端末も設置され、なんだかお店らしくなりました(笑)

                    一通りのカード会社さんはご利用になれます。


                    使い方聞いて、マスターしたつもりですが、
                    もしかしたら初めのうちはちょっとドギマギしてしまうかも。

                    どうか、しばしの間は温かく見守っていただけたら幸いです^^;


                    そして、今日も新作ご紹介します〜!



                    天然石、グリーンルチルを使った繊細なデザインピアスです☆



                    ストーンの中に神秘的な色合いの針状の結晶(?)が
                    入っているのが特徴的で、この華奢なチェーンとの
                    バランスがすごくツボ。

                    ただ、ちょっと残念なのが・・・


                    フックの部分にもチェーンをからませているので
                    このピアス、フック式なんですけどパーツ交換ができません。

                    でも、このピアスは「ニッケルフリー」で作られているので
                    個人差はあるかもしれませんが金属アレルギーさんもOK!

                    ちなみに・・・

                    いつもはチタンに変えないと痒くなってしまう
                    わたしも大丈夫でした。

                    チタンに変えると金アレは防げるものの、
                    どうしてもフック部分がメタルカラーになってしまって
                    少し残念な感じがしてたんですが、このシリーズはそのままの
                    ゴールドカラーで付けれるのでちょっと嬉しかったです!


                    ニッケルフリー、いけるよ!という方はぜひぜひ♪



                    Amoamoホームページはこちら



                     ランキング参加中です
                    応援クリックお願いします☆

                    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                    にほんブログ村

                    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                    にほんブログ村 


                    | お店からのお知らせ | 20:11 | comments(2) | - |
                    明日から買い付け行ってきます!
                    0
                      ホームページなどでもご案内していますとおり
                      明日9/26(月)27(火)は仕入れのためお店は
                      お休み
                      させていただきます。

                      色々なお客様からたくさんご要望いただいているので
                      ご期待に添えれるように頑張っていいもの見つけてきます!


                      やっぱり一番人気はピアスですね。


                      イヤリングに変えれたり、金属アレルギーさんにも対応できるように
                      させていただいているからか、今まで諦めていたのよ〜という
                      お喜びの声を聞くとわたしも本当にうれしいです!


                      昨日もイヤリング派の友達が来てくれていたんですが
                      パーツ交換できると知ってからは
                      俄然やる気になって選んでいました(笑)



                      そうそう、先日ひらめいた「ピアスの試着セット」も好評です!

                      パーツが自分専用というのは安心感ありますしね♪


                      ピアスを選ぶ場合、デザインはもとより、
                      特に顔周りに印象づけられるので、
                      その方の顔の形や髪の色、長さなどで付けた時に
                      結構イメージが違うことがあります。


                      ご希望の方はご遠慮なくお声かけくださいね!



                      それではそれでは、

                      いってきま〜すっ!!




                      Amoamoホームページはこちら



                       ランキング参加中です
                      応援クリックお願いします☆

                      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
                      にほんブログ村 


                      | お店からのお知らせ | 18:31 | comments(2) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE